BLOG

E-NAKA 英語専門塾イーナカ

  • BLOG
  • 2020.06.01

英語という言葉を理解し、学ぶ。

 

言葉の意味はコミニュケーションの上では最も重要になってきます。

赤ちゃんが言葉を学ぶように、何を表しているのかと同様に
大切なのは身に付けた単語を聞き取り、発話するということです。

つまり、『単語とは、何を表しているのか』ということ。

私たちの生活で、これからもっと重要になってきた英語。

 

大阪市淀川区にある英語専門塾のE-NAKA 英語専門塾イーナカでは、
社会で通用する英語力を身につけるため、単語や勉強といった概念を
身近な生活で自然に身につけていっていただく勉強法を行います。

 

考える。ということ。

 

自ら考え、『単語が何を表しているのか』を身に着け楽しくなるのだということを理解してもらい、
受け身の学習だけではなく自発的な学習も促進していきます。

自主・自立を促すため、PDCAサイクルを取り入れた
長時間学習のイベントであるE-caze(イーカゼ)などを通じて

E-NAKA 英語専門塾イーナカではご用意しています。

自主・自立を促すために何をするか。

 

確実に成績を上げるため、E-NAKA 英語専門塾イーナカでは、
少人数制の授業スタイルを設けています。

一人一人に目を行き届かせ、内容から振り返りながら
理解し・応用できるように時間をかけて授業を実施していくためです。

自ら考え、自ら判断し、
自ら努力し、自ら成功・失敗して、また考える。

失敗は成功のもと という、ことわざがあります。

失敗してもその原因を追究したり、
失敗箇所を反省して改善していくことで、かえって成功に近づくことができるのです。

失敗した時には、自ら考えて、答えを探します。

その自ら考える といった行動が、自主・自立に繋がっていくのです。

 

講師と生徒のつながり。

 

社会に出ていく時には誰しもが不安です。

皆だれしもが、少なからず挫折も経験し、
それでも努力を続け、それによって今があるのだと思います。

そういった実際に味わった経験をE-NAKA 英語専門塾イーナカ講師から
生徒の皆さんに伝え、実践していってもらいたいと思っております。

新しい環境に羽ばたいていくとき、次にどうつなげるかを自ら考えてもらい、
将来を共に語り合える、そんな講師がE-NAKA 英語専門塾イーナカではお待ちしております。

 

ご共感頂ける方々、E-NAKA 英語専門塾イーナカで、私たちと一緒にぜひ学んでください。

Follow us

TEL 06-7501-5135

受付時間 : 15:00-20:00(日祝休)

CONTACT